見出し画像

みなさん、おはようございます。

経営のパーソナル・トレーナー、フジガッキーです!

台風の接近も気になりますが、

オリンピック、連日の日本選手のメダルラッシュ!

アスリートたちは、試合前の平常心とは対照的に、

終わった後の万感溢れる涙、涙。

観ている私たちのほうもハラハラドキドキ、わー、やったー!

自然体ではいられなくなります。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ということで、今日のテーマは「自然体でいく」です。

昨日、地元では実績のある経営コンサル会社社長との面談での一コマ。

『経営とは』『事業との違いは』について経営者から聞かれた場合、あなたは即座に答えられますか?

と、いきなり切り出され、まったく答えに窮してしまいました。

確かにすっと言えるということは、正解かどうかは別にして、自分の考えをきちんと持っていて言語化できる人だということで、評価されるのかもしれない。

でも、相手との間合いやタイミングもある。こうした場面で初対面の人に自分の思いの丈をのたまうというのも、自分はいかがなものかと思う。

なので、

自然体でいこう!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最年少ゴールドメダリスト、西矢 椛(もみじ)選手のインタビューでの一言

「嬉しいです!」

とても自然体で、逆にうれしさがより伝わってきました。
学びました!

きょうもこれから、ある経営者とお会いします。
どんなお話になるのか、お聞きできるのか。

ワクワク楽しみです。あくまでも自然体でいきます!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?