見出し画像

みなさん、おはようございます。フジガッキーです!

ゆうべは、私が以前通っていた中小企業診断士向けの
私塾『益明塾』で、当時ご一緒だった方からお声がけいただき、
オンラインで約2時間半、たっぷりとお話ししました。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

内容は、すでにその方はいくつかの金融機関ともお付き合い
があり、金融機関からの相談も増えてきているようで、

いまの金融機関のリアルな肌感覚を教えてほしい!

ということで、自分のわかる範囲で勘どころなどお答えしました。

その方も実はお聞きしたら、診断士登録は同期。

でも数年前に独立し、いまはバリバリでご活躍の様子!
(いや~、凄すぎる!)

独立後に「いかに稼ぐか!」

そのなかでも、特に

『コンテンツ』の作り込みが大事!

で、かなり時間をかけられたと。

加えて、noteの使い方も。
(自分のいまのnoteの使い方、まだまだ改善余地あるなあ💦)

逆にたっぷり教えていただきました。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

お話しを聞いて、一晩たって

やる気モードにめらめらと灯が付きました🌟

よっしゃ、やってやろうじゃないか!

さっそく着手!
いざ、開始!!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?