見出し画像

あくまでもさりげなく

みなさん、おはようございます。
ウェルビーイング・ビジョナリーコーチ
お金とビジョン実現の両立を後押しするパートナー
フジガッキーです!

きょうのテーマは、「あくまでもさりげなく」です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ご指名

群馬県よろず支援拠点の相談は、大半が事前予約制です。

対応するコーディネーターが、
どんな専門を持っていて、
どんな相談に対応できるのか、
また何曜日に出勤するのか、

HPでもパンフレットでもプロフィールに記載しています。

なので、初めての方の相談でも、自分の経営上の悩みや
お困りごとに一番フィットしそうなコーディネーターを
選びやすいようになっています。

            ◆

きょうも、はじめての相談者の方がお見えになります。
なぜそれがわかるかは、事前に予約していただき、
受付の方から、おおよその相談内容をメールで
いただいているからです。

「ご指名だそうです!」

メールに、こんなことが書かれていました。
うれしい反面、指名いただいた理由を聞きたいなと
思いました。

前置きトークで理由を聞く

もちろん相談内容についても、

「◯◯についてお聞きしたいそうです」

と、メールには書かれていました。
なので、◯◯か。
よし、もしかしたらこんなことで悩んでいるのかなあと、
仮説立ても考えてみました。

でも、そこは最初に確認することじゃない。

やはり、前置きトークでご指名理由を聞きたい!

あくまでもさりげなく

でも、本題に入る前の前置きトークなので、

あくまでもさりげなく、お聞きしようと思います。

こんなことがいいアイスブレイクになればいいなと、
思ったりしています。

こんなことを想像しながら、そうして書いていると
なんかワクワクしますねw


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?