見出し画像

インサイド・アウト

みなさん、おはようございます。
ウェルビーイング・ビジョナリーコーチのフジガッキーです!

昨日は親戚の結婚式でした。
最近ではめずらしい神前式で、花嫁さんの白無垢・綿帽子とともに、巫女さんの舞や雅楽の生演奏がより一層厳かさを引き立てていました。

さて、きょうのテーマは「インサイド・アウト」です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

インサイド・アウト(内から外へ)

インサイド・アウトとは、一言で言えば、自分自身の内面から始めるという意味である。内面のもっとも奥深くにあるパラダイム、人格、動機を見つめることから始めるのである。

『完訳 7つの習慣 人格主義の回復』より

インサイド・アウトのアプローチでは、

「幸せな結婚生活を望むなら、まずあなた自身がポジティブなエネルギーを生み出し、ネガティブなエネルギーを消し去るパートナーになる・・

とも、この本には書かれていたことを思いだしました。

とても美味しいお料理に舌鼓を打ちながら、若いカップルに幸あれ!とそんなことを思いました。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?