見出し画像

うまくいかないとき

みなさん、おはようございます。
ウェルビーイング・ビジョナリーコーチ
お金とビジョン実現の両立を後押しするパートナー、フジガッキーです!

きょうのテーマは、「うまくいかないとき」です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


改善計画書づくりに悪戦苦闘

昨日は終日家に籠もり、PCと格闘していました。

関与先の改善計画書づくりを行なっているのですが、どうやってもうまくいかない。

それが内容的なことならまだしも、Excelシートに計算式が組み込まれているため、どうしても思い描いたとおりの結果がアウトプットできない。ああでもない、こうでもないとほぼ1日PCと格闘していたというわけです。

採るべき3つの選択肢

こんなときは、

  1. 知り合い、できればそのソフトを作った診断士に直接問い合わせる

  2. えいやで、計算式を壊して入力する

  3. 気分転換で、気になる最近購入した本を読む

そもそもこのソフトは世間一般の人が使うものではなく、クローズドな仲間内だけで、しかもある知り合いの診断士の先生が作成されたもの。もしかしたら、こうしたケースの照会などあったりしてすぐに回答が得られるかも知れない。ということで、1.は今日にでも問い合わせたい、第一優先。

2.はあまりにできないので昨日もやろうかどうしようか悩んでいましたが、それをやることで他の箇所への影響も計り知れないので、まずない。

やはりウェルビーイングに心惹かれる

3.の本とは、『BXストラテジー実践行動経済学2.0 人を動かす心のツボ』

帯に「従業員のウェルビーイングを高める」とあったのですぐに反応。ポチったのでした。まだあまり読んでいないのですが、本の手触り感もとてもよく、目次を読んだだけでも、う~ん、これは人の心を動かすツボが満載だわ!とワクワクしています。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ということで、3つの選択肢のうち、1.と3.を選択。
1.はこれからすぐにメールで照会しようと思います。
3.もといいたいところですが、きょうはこれから妻の運転手でお出かけ🚖
読みたいその本はまたお預けです!


この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,437件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?