見出し画像

砂に書いたラブレター/PHYSICAL


私の「思い出の曲」は、

『Love letters in the sand(砂に書いたラブレター)』

『PHYSICAL』です。





その思い出は、いまから40年前、私の大学時代にさかのぼります。

日吉の教養課程で、英語の授業のときでした!

当時の英語教授(たしか小林先生だったような←当時有名な商学部教授)が、

「今日はこの曲のdictation(書き取り)」を行う!」と。

その曲がこの、”砂に書いたラブレター””フィジカル”でした。

最初の”砂に書いたラブレター”はスローテンポで、楽勝!

でも、”フィジカル”はアップテンポで、どんどん進んでいく。。

えっ、ヤバい!ホリゾンタリー?、スペルが出てこない💦

完全に撃沈しました💧

えーい、変な英語で書くよりも、カタカナで書いてしまえ!!
(これでも英語は当時得意でしたが、こんなもんです。。。)

それでもこの科目、単位取れました💮

平和な、いい時代でしたw

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

いま募集中のnote「思い出の曲」

乗っかり、書いてみました。

懐かしくも、ちょっぴり恥ずかしい思い出でした😅




#思い出の曲

この記事が参加している募集

思い出の曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?