見出し画像

ジャリッ、じゃりっ

今日、久しぶりに午前中散歩に出かけました。

気持ちのいい、まさに冬晴れ!
日曜日ということもあり、人通りも少なく空気も澄み渡り、
遠くの山々の稜線もくっきりスッキリ!
ただし、ときおり吹く風の冷たさは、まだまだ冬真っ最中といったところですね!

ところで、いつも散歩の時にはイヤホンをして好きな音楽を聞いているのですが、きょうはなにもせず、特に意図したわけでなく。。

ところが、五感をフルに活動させたことで、いろんなものが見えたり聞こえたりしました。
 風の音やランニングしている人のすれ違いざまのハアハア、そしてこんなところに新しいお店ができてる!とか、「閉店前の大特価セール」の看板(うそつけ、前もみたぞー)とか、野球場でプレーする人たちの元気なかけ声(社会人のサークルかな)、人気のない大きな化学工場の裏手で一生懸命清掃作業している人たち(ご苦労様です)の声!

で、たまたま通りかかったお寺の玉砂利を歩いたときの
「ジャリッ、じゃりっ」

画像1

そういえば、小学生の頃、新しい運動靴を買ってもらい履き立てのころ、わざと舗装されていない砂利道を歩いて嬉しがっていたのを思い出しました。そう、あの音、そして足元から伝わる感触!なぜだかいまでも好きです!

そして、約2時間で1万5千歩、とても心地よかったです。
フィールドに出ると新しい発見があり、とても楽しいです。

さあ、明日から2月!

気持ちも新たに、笑顔を忘れずに、また始めます。






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?