見出し画像

諦めるのはまだ早い

みなさん、おはようございます。
ウェルビーイング・ビジョナリーコーチ
お金とビジョン実現の両立を後押しするパートナー
フジガッキーです!

きょうのテーマは、「諦めるのはまだ早い」です。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

半分失敗、半分成功

ある事業者さんから、昨日メールをいただきました。
その事業者さんへは、取引金融機関の既存のお借入を
ある制度を利用して、真水を加えながらの
リファイナンスを支援していたのでした。

金融機関からの返答は、真水部分は厳しいものの、
同額でのリファイナンスにはなんとか応じてもらえそうだと。

真水部分も当てにした今後の事業計画でしたから
修正を余儀なくされるものの、
当面の資金繰りはなんとかクリアできそうなのかもしれない。

再検討します

その事業者さんからのメールには、「(計画を)再検討します」
と書かれていました。

でも、その事業計画の実現に向けてなにか別の方法はないのか?
その後、ずっ~と考えていました。
で今朝になって、

ん、待てよ!

思い立ったことがありました。
もしや、別の制度が利用できるかも!

そう、その別の制度とは私も側面支援している制度であり
関わりのあるもの。
なんでもっと早く気がつかなかったのだろうか。。。

早速今朝一番で、その事業者の方へメール返信したのは
言うまでもありません。

まだ諦めるのは早い


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

引き続き、支援していく所存です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?