見出し画像

やられましたとやっちまった💦 

みなさん、おはようございます。
ウェルビーイング・ビジョナリーコーチのフジガッキーです!

昨日は夕方から雷鳴とともに激しい雨が降りました。
みなさんのお住まいではいかがでしたでしょうか?
私の住む群馬では全域、夜7時前から30分くらい、停電になりました。
隣県の栃木や埼玉でも同様に停電となった地域があったようです。

きょうは「やられました」と「やっちまった」事件をお伝えします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

事件簿1「やられました」


なにかというと、
テレビが逝ってしまいました

停電が約30分間続いた後に、突然復旧したのですが、
そのときに、妻いわく
「バチッ」と音がし、火花が出た!

他の家電製品は難を逃れたのですが、
テレビだけが、やられてしまいました
うんともすんとも言わず、電源が入らなくなってしまったのでした。

でも自分としては、商売道具のPCがなんともなかったことが
救いでした!というか、
たまたまそのときまだコンセントに差し込んでなかったので、難を逃れたのでした。ほっ。

事件簿2「やっちまった💦」


「やられました」事件にさかのぼること、2時間前。

夕方5時くらいから雷鳴が聞こえだしたので、
帰り支度を急いでとりかかっていました。

事件はそのときに起きました。
慌てていたので、週明けのクライアントさんとの打合せのため、
週末に家で作業をしようと資料を持ち帰ろうとしたつもりでした。

停電が明けて、夜9時ごろ書斎で「さあ、仕事仕事!」と思い、
ビジネストートバックから取り出そうとしましたが「ない💦」
何度探してもない。

帰宅に慌てて、持ち帰ろうとトートバックに入れるはずを、無意識で仕事場の自分の格納ボックスに入れてしまった。

後の祭りでした。あーあ。きょう取りに行きます。

閑話休題


そんなこんながあった昨日でした。
こんなときには気分を変えて、気分をあげなくちゃ!
どことなく懐かしさも感じる、ソウルファンクでGO!


この記事が参加している募集

#私のプレイリスト

10,868件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?