見出し画像

都心も大雪でした(ETERNA ブリーチバイパス)

先ほどやっと首都高速も全面通行できるようになりました
50時間以上かかりました

雪はフォトジェニックです
積もる前に買い物と近所でサクッと

X-S20 XF90mm ETERNA ブリーチバイパス

銀残しってやつです
S20で私もやっと使えます!
(GRⅢxにブリーリーチバイパスはあった)

レフ機時代はCANON EOSを使ってました
Kissデジから始まって
フルサイズセミプロ機とLレンズ群
Psなど現像ソフトを使い
EIZOのカラーエッジで
CANONのPROシリーズプリンターで
安定した色を出すのに苦労しました
自分に才能がないと言えばそれ
違う日に見ると全然違うものに見えてしまう

ミラーレスに移行する上で特に意識はしてなかった
FUJIのフィルムシミュレーション
使用するとしっくり整うのなんで?ですかね?
すぐ提供されたPCでボディー内現像できるソフト
これ最高です、レシピさえメモしておけばいつもの色
ホワイトバランスもオートまかせオートの方が良い

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,212件

#おすすめガジェット

4,082件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?