見出し画像

カラオケルームがアトリエに #37

今朝のラジオで、カラオケ店でミシンの貸出サービスをしていると聞きました。

ジョイサウンドの親会社がブラザーのため
このサービスが始まったらしいです。
知らなかった。

今はジョイサウンド直営店の4店舗だけのようですが、すごくいいサービスなので、
近所のカラオケ店もやってくれたら嬉しいなと思いました。

同じラジオ番組で「全日本一人呑み協会」も紹介されていて、気になりました。
一人呑み歓迎のお店が検索できたり、呑みたい人同士のマッチングもできるらしいです。


今日のジャズボーカル
午後からボーカルセッションへ行ってきました。
・Lullaby of Birdland
・The shadow of your smile
・Lover come back to me
・Mr.Sandman
相変わらず難しい…
なかなか歌詞を覚えられないのだけど、
歌詞を見ながら歌うと、どうしても目線が下になってしまうので、極力覚えたい。
記憶力が飛躍的に上がる方法ないかな〜。

とりあえずこれから一人カラオケ行って練習してきます。
ミシンの貸出はしていないお店です。





ご覧いただきありがとうございます! コメントかサポート欄でお題をいただけたら それについて記事を書いてみよう!という リクエスト実施中です。 お題は「自分の好きなこと」「お悩み相談」などなんでもOKです! 日々のネタが尽きつつあるため、ご協力いただけたら嬉しいです♡