見出し画像

空腹

柿の種みたいな下瞼
泣いたからじゃない
ヨモギ花粉の季節なの
だから目を擦っちゃったわけ

昨日チャージしたモバイルSuica
電池切れで通せんぼ 後退り
冷ましたはずの麦茶熱いまま
吐き出せなくて痺れた舌

もう日が傾いてるのに
胃が音を上げる午後3時
絡まった糸解けないし
脳働かす糖も足りない

頭のなか日本語でいっぱい
捨てても戻ってくるゴミみたい
ちょっと退いて1時間だけ
わたしそのソファで寝たいの
足りないメモリ継ぎ足してもっかい
水道水で潤してごまかす
3食食べたら動けなくなるから

柿の種みたいな下瞼
泣いたからじゃない
涙袋が立派なだけ
だから今日も胸を張ってるでしょ

Suicaチャージして新宿通り
木枯らし寒くて早歩き
冷ましたはずの鉄は熱いまま
諦めきれないから打とうかな

もう月も眠りそうなのに
お腹すいちゃった午前2時
絡まった糸解けないし
布団の中丸くなってみる

明日は食べようかなあさごはん
じぶん抱きしめて眠る午前3時

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?