見出し画像

会社のコーポレートサイトを作った(ついに)。

令和二年、神無月。コロナ禍で生活や仕事や価値観が一変した今年のこの10月という月、不惑を迎える月を、色んな意味で私は覚えていると思います、この先も。

会社を作って3回目の10/1を迎え、ついにコーポレートサイトを作り、そんでもって企業noteも作り、ゆるりと発信をはじめました。

てにをはって何やってるの?へのアンサーとして、と、何だか楽しそうだなこの人たち、なんで?って思って興味を持ってもらえたらいいな、というのが、作った理由です。

作ったよ!という内容の会社のnoteがこちら。アラフォー3人がとってもにこにこしている(仲良し)。にこにこにこ。

それにしたって。

ひとりで自由気ままに色んなことにチャレンジしてみよう~という心持ちで作った会社で、かつ、心理学の民間活用、アカデミアとビジネスの融合、というなんだか良くわからないことを、思うところあって(長くなるので中略)やっているのです、という、説明しにくいなあオイ!ってことをしてきたので、サイトはさして必要なかったんですよね(ちなみにそれらを平たく言うと、対人援助、人事コンサルティング、人材育成、とかになる)。

でも、仲間が増え、すごく大事なことに気づいてるし実践してきている自負はあって、これはメッセージとして形にしたいなという気持ちになってきまして。素直に。そして、「好きな人と好きなことだけをする」という社是を、貫いたまま、ひとりよりもずっと面白いことにチャレンジして行ける確信が、あったんですよね。すこーんと。

そんなわけで、色々なプロフェッショナルにご助力いただき、あまりコーポレートサイトらしからぬサイトが完成しました!私たちに、あんまりパキッとバリッとした、コンサル会社然とした感じは似合わないねと。ゆるさ、やわらかさ、おもしろさ、こじゃれ感、でも本質的、というところを目指してみました。

何屋さんなの?と言われると、うーん。

\領域横断型☆人と組織の支援カンパニー/

でしょうか(つのだ☆ひろ風)。人と組織がもっと幸せになるための支援を、色んな専門性や領域や人を融合して行っております。詳しくは企業noteの方で書いていこうと思ってますので、これを読んでいただいている方、よろしければぜひ、てにをは通信もフォロー&応援お願いします!

私個人のnote(ここ)では、個人向けのカウンセリングやコーチングのこと、それから日常的な色んな気づきやら体験やら、ヲタ話やら、プライベートなことを、今まで通りシャバダバドゥ~としたテンションで書いていこうと思います。

先日の吉野山のことも書いてないし、瞑想スタジオのことも書いてないし、書きたいことは色々あるのになぁ!ああ!毎日30時間ほしいよ(そしたら10時間寝る)。


読んでくださってありがとうございます。力が抜けたり元気が出たり、人間ってそんなもんかーと思ってくれたら嬉しいです。