見出し画像

余った馬刺しどうしてますか?

皆さんこんにちは!
皆さんは普段、通販サイトはよく利用されますか?
私は食べる事が好きなので
通販サイトで旬な食べ物や、ご当地食材をよく購入します😳
私だけの(?)あるあるですが
冬はよくみかんのお買い得な大容量をついつい買い、
食べきれなくて職場に配ったりします🤣
皆さんの、買いすぎたエピソードあればコメントお待ちしております!

フジチクでも大容量のキロ単位のものなどを
販売しておりますが皆さん食べきれていますか?

お肉を解凍したあとに、量を調整して食べれる分だけカットし
残りのお肉を再冷凍するというのを耳にした事がありますが
それは品質上よくありません。


・・・じゃあ、どうするか??


解凍して時間が経った馬刺しは
生で食べるのはリスクがあるので
火を通して食べるのがおすすめしております!

レシピが分からないかたへフジチクのオススメレシピがあります!


レシピ
①余った馬刺しと玉葱をお好みの厚さにスライスする
②フライパンを温めて油を少々入れる
③玉葱がしんなりするまで炒めて、フライパンから取り出しておく
④馬刺しをさっと炒めて(ミディアム程度)塩コショウ少々
⑤玉葱と馬刺しをご飯に盛りつける
⑥馬刺しのタレ・酢・ごま油を混ぜたタレをかけて完成


熊本の、あか牛丼が有名ですが
馬肉を使った、こちらの丼も美味しいです~🤤❤️


レシピ
①鍋に調味料をすべて入れる
②くし形に切った玉ねぎを入れて、中火で5分煮込みます
③5分煮たら牛肉をほぐしながら加えてアクを取ります
④弱めの中火で15分位煮込む
⑤盛りつけて出来上がり*


レシピを書いていたらお腹が空いてきました~😔
今日は、馬刺しを買おうと思います😳✨

最後まで読んでいただきありがとうございます!
イイね!コメントお待ちしております!


https://www.fujichiku-shop.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?