見出し画像

せかほし

突然ですが先日の台湾🇹🇼編は
ご覧になりましたでしょうか?

あの大同の電鍋が紹介されていました。

画像1

コレです。
以前、3回目の訪台の際に購入しました。
(⚠️私はこの色ではありません)

今、日本橋にも台湾ショップが出来
台北でとても有名な誠品書店が出店しました。

あの、蔦屋書店がここの真似をしたという
とても素敵なところです。

画像2

私も台北で何かセンスの良いモノを探す時には
ここを訪れていました。

普段は迪化街のような問屋街や夜市などで
洒落ていてお洒落な掘り出しモノを
探すのが好きなのですが
ここぞ‼️という勝負の時
(大抵は推しへのプレゼントが多いですw)

エッジが効いて
人と被らないモノを探す時など

誠品書店は品揃えが素晴らしいです。

画像3

Hotelもあってこちらもとても人気があります。

画像4

話が変わってしまいましたが

大同の電鍋。
密林さんでちょっと覗いてみたら😳
びっくりするほどお高いお値段でした。

私が台北で買った時は
その値段の半額でした。
レートがすこぶる良い時でもありましたが…

本当に便利で煮物、蒸し物、ありとあらゆる物が
この鍋から作ることが出来ます。

画像5

毎度しつこいようですが
私は大同の回し者ではありません。

まだ、ご存知ない方
日本橋で実際にお手にとってみるか?

こちらを覗いて見てみてください。

http://dennabe-official.tatung.co.jp/

お料理がもっと楽しくなりますよ。

今日は台湾グッズのお話でしたね。

そのうち台湾の旅シリーズも
始めたいと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?