チキンラーメン

チキンラーメンの香りがする

まるでつい最近食べたかのように馴染みのある香りが漂っている

不思議だ

僕がチキンラーメンを食べたのは、何年も前のことのはずなのに

確かに

鶏肉をことこと、ことこと、と煮込み続けると

次第にチキンラーメンに近い香りになっていく

この香りを初めて体感した時

「だからチキンラーメンって名前なんだ!」と納得していた

そうは言っても

チキンラーメンと、ことこと煮込んだ鶏肉は、それぞれ一つの独立した料理

まあチキンラーメンが入るコンソメ色の温泉に、ことこと煮込んだ鶏肉を入れることもあるけど


当時、チキンラーメンはよく頂く料理の一つで

そういうのも関係するのか

チキンラーメンの香りが漂ってくると

記憶の中にあるチタン製の香水ホルダーから

チキンラーメンの香りが、ワンプッシュされて

「あっ、ノスタルジー」ってなるのかも、しれない。

機材代に使います