見出し画像

弥生

バスに乗っての帰宅中

星が輝く時間にあっても

案外 人は結構 乗っていて 

私は立って 最寄りのバス停を目指している

乗っている時間は少しくらいだし 

健康の増進を浮かべると 良いかもなと思う


バスは電車のように進む

絵巻物のように景色は動く

パラパラ漫画のように この路線の物語を描く

何か建物を造ってる

建物が出来上がった と


バスは次第に 家の近所へ来る


歩道に街灯があることに気づいた

街灯が春になったことを伝える灯り方をしていた

3月になったんだな と改めて思う

目的地へ着き 私は再びアスファルトの道を歩く

星の時間でも 空気は春らしさを感じる

3月になったんだな 

再びそう思い 私は家路へ着いた

機材代に使います