見出し画像

【ショートショート】一寸先はマルゲリータ

――好きな食べ物は何ですか? 

 誰もが遭遇する定番の質問。僕は迷わず答える。

「マルゲリータです」

――地球最後の日に何をしますか? 

 手垢まみれの使い古された質問。そんな問いにも、僕は迷わず答える。

「マルゲリータを食べます」

――私とマルゲリータ、どちらが大事なの?

 映画やドラマなんかでよく見る質問。やはり、僕は迷わず答える。

「もちろんマルゲリータだよ」

――あなたにとって一番大切なモノは何ですか?

 これも定番の質問。そして、僕は迷わず答える。

「命です。命が無ければマルゲリータも食べられませんからね」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?