見出し画像

書くだけなら誰でもできるからね

はじめまして。こんにちは。Saya(さーやと読む)と申します。

日本産まれ日本育ち、日本の会社員です。6歳息子、2歳娘の二児の母です。フリーランスの夫がいます。趣味で英語を学んでいます。KANさんが好きです。KANさんが大好きです。大事なので二回書きました。

誰かの役に立つような有益な記事は多分書きませんが、私自身の書く練習ができたらいいなと思って始めました。

もともと本を読むこともラジオのようなものを聞くことも好きだったのが幸いしてか、書くこと自体に苦手意識はありませんでした。むしろ論文とか得意なんじゃないかと思ってました。

しかし昨今、英語を学んでいくうちにオンライン英会話などで「この話題、私日本語でも書けないじゃん…」と思うことが多々。よし、まず日本語で書く練習しよう!と思いました。仕事、育児、家事、仕事、育児、家事…と時間に追われて時短術ばかりを追いかけ、ちょっと心のエネルギーが足りなくなってきたのも関係しているのかもしれません。

大尊敬している坂口恭平さんもこうおっしゃっていますので、とりあえず書いて見ることにしました。最近バレットジャーナルなるものを始めましたが、確かに「書く」という事には薬的な効用がある気がします。

後はこの動画。

「副業で成功している人の何より重要な共通点は「副業を始めている」こと」「明日になったらやらなくなる、今日何か始めよう」「今日が人生で一番若い日です」

響きました。学長、いつもありがとう。素直なのが私のいいところなので、すぐ今日始めてみました。あれこれ考えてやらないよりも、まずはやってみないとね。

ダイエットあるある、保活の現実、フリーランスの為の給付金のもらい方、映像編集Tips、英語ジムに通ってみた、投資してみた、踊ってみた(需要があれば)…など綴っていきたいと思います。

フリーランスの夫には頼れない、副業したい、会社を辞めて勉強だけして生きていきたい、教育資金に回すお金がほしい。お金がほしい。お金がほしい。おっと、本音が漏れ過ぎました。という訳でそのうち有料noteも書いていくと思います。

ではでは。

この記事が参加している募集

サポートして頂いた分は、全額英語の勉強に使います! 経済回します! 本当にありがとうございます! 売ってらっしゃるなら私も何か書います(予算内なら)!