見出し画像

魂の毎日note(を目指して)

こんばんは、ワーママブロガーさーやです。

忙しいを言い訳に昨日noteの更新をサボってしまいました。そんな中こちらのブログを拝見しました。雑記ブログの大先輩、りっつんさんです。

息子さんの助言で59歳でブログを開始され、コツコツと4年半毎日更新、魂の毎日更新です。そして今では年金の足しとなる収入があり、62歳で書籍化までされたとの事です。

こちらのYouTubeでりっつんの存在を知りました。両学長、いつもありがとうございます。

幸い私は始めたばかりですので書くネタがない!という事はないのですが、書きたい構想が膨らみ「こりゃ書くにはちょっと時間かかるな」と思うと逆にサボってしまうというジレンマを抱えております。しかも事前に書いて貯めておいたものは何か本人的に鮮度が落ちて出す気がしないという面倒くさい性格です。

が、しかし、それも言い訳です。62歳の先輩が魂の毎日更新ができているのに、より体力があるであろう私ができないなんて言い訳であります。やるかやらないか、続けるか続けないか、それだけの違いです。

書く時間がないなら写真だけでも、という姿勢は本当に頭が下がります。私もサボってる場合じゃない!やらねば!という訳で決意表明でありました。

ではでは。


この記事が参加している募集

#最近の学び

181,835件

サポートして頂いた分は、全額英語の勉強に使います! 経済回します! 本当にありがとうございます! 売ってらっしゃるなら私も何か書います(予算内なら)!