見出し画像

早く寝るために!😪

こんにちは神谷栄助です。
本日は早く寝る方法を考えみたいと思います。

なぜ早く寝たいかと言うと早くおきたいからです。出来れば7時くらいです。
私は8-9時間くらいは睡眠が必要なので23時前には寝たいです。

そんなの早く寝れば良いじゃないか!と思う方もいると思います。しかしウチには1歳の子供がいて奥様がいるので、私の意思だけでは上手くいきません。

特に子供がすぐに寝るタイプではないので苦戦すると奥様は寝る時間が遅くなってしまいます。

奥様が寝かしつけしてる間に洗い物などの後片付けをして、少しゆっくりすると22時くらいです。その後、子供のお風呂当番ではない日は自分がお風呂に入ります。

寝かしつけに成功した奥様がリビングに来て少し夫婦の時間を過ごすと大体23時過ぎてます。

いざ寝ようと思うと23:30くらいで結局、寝つくのは0時くらいになります。そうなると起きるのは8時前後になってしまいます。

なぜ早くおきたいかと言うとゲームをしたいからです。私がゲームをするのはその時間しかないのです。

私はある程度ゲームをしないといけない体になってしまっている様で、出来ない日が続くとモヤモヤしてきます!

と言うわけで23時前に寝るためには夕食を食べ始める時間を17時くらいにすることかと思います。そうなると作るのが16時くらいからです。

昼の時間を考えたいですね。11時に作り出して12時には食べ始める。13時から片付けをするイメージ。

いつも昼を食べ終わって片付けると14時になってます。そうなると17時から夕食が少し早く感じてしまいます。

とにかく
ランチは11時に作り始める
→13時には片付けが終わる感じ

夕食は16時には作り始める
→18時には片付けが終わるイメージ

風呂を18:30から入り始めてと大体22時には色んなことが終わっているので余裕を持てると思います。

ご飯をキーポイントにがんばってみます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?