亀戸天神は梅の花がもりもり!

画像1 3/5の亀戸天神。梅の花がもりもり咲いていて、綺麗&ゴージャス&うららかで、本当に気持ちのいい日でした。桃色の枝垂れ桜も満開で、角度によっては桃源郷のような雰囲気が。本当は結構周りに人がいるのですけどね。
画像2 別の枝垂れ桜も満開で、そこいらじゅうにピンクがいっぱい!
画像3
画像4 白梅もがんばっています。拝殿前の白梅は満開でした。右側の紅梅と開花時期がずれるようで、両方同時に満開って、あまり見たことがないような。
画像5 拝殿右側の紅梅。透き通るような紅色がきれいな梅です。枝先だけ咲いている感じで、満開まであと数日でかかるかな?運が良ければ両方の盛りが見られるのだけれど、今の時期は仕事が抜けられない。残念。
画像6
画像7
画像8 入口の鳥居の近くでお昼寝をしていた猫。若い男の子がレンズを向けていたので、あとで覗いてみたら枯れ葉の寝床に寝てました。ほかの人が見ている場所を覗くのも、発見があって楽しいです。(^^)
画像9 桜や梅に平和のありがたみをひしひしと感じます。早く争いが終わりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?