転機

義姉のこども、私からみれば、姪が、結婚することになりました。

羽子板を贈られた、持ち主です。

結婚すれば、環境も変わるし、羽子板も、要らなくなります。

これが、義姉に持って帰ってもらう、最後のチャンスだ、と思い、再び、玄関の目につくところに羽子板を置いておきました。

でも、やっぱり、何日経っても、持って帰る気配がありません。

義姉は、ほぼ毎日、姑の様子を見に来ています。

だから、いつでも持って帰れるはずなのですが、今回も無視しています。

「駄目か。」義姉に持って帰る気はないのか。

ならば、このまま、燃えるゴミに出してしまおうかな。

「いいんじゃない?」

義姉は、持って帰る気がないんだし、どう処分しようと、文句は言われないでしょう。

そう考え、次の燃えるゴミに出そうと、思っていました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?