極端なことしかできてない~かすみ嬢の居場所(59)


 筋トレしよう…!ってなって、とりあえず「検索→試す」をやってみたところ、初っ端から体が持ち上がらず目の前真っ暗転倒という一連の流れをこなしてしまいました…。
 どうすれば脂肪は燃えるのかな、世の痩せ姫さま方はどうなさっているのでしょう…。
 立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花、なんて言葉があるけれど。日によっては、立てずまっすぐ座れず歩くことは言わずもがな、という廃人になってしまっていて、少し怖いよ。

 そんなツイートをしたら「痩せ姫」の作者さんがメッセージをくれた。

「普通の体型の人がやる筋トレはかなりきついと思います。そこまでしなくても、ちょっとした動きだけでカロリー消費はできるので、無理しないでくださいね」

 たしかに、そうなんだろうな。焦りは禁物。

 でも私、昔から、一気に全部きちんとやってしまいたい人間で、コツコツってよりも、一度に終わらせちゃいたいタイプ。
 ダイエットもそうだなぁ。全部、短時間にぎゅっと痩せて、痩せたいなぁってなってる。
 極端なことしかできてないのよ。

 それに今、ひとつの壁を超えられそうで。

 直近のBMIは10.12。あとちょっとで、ひとケタになれる。

 ただ、少し急に減らし過ぎてしまったせいか、体調が芳しくなくて。そのため、せっかくの機会を遠慮してしまった。
「痩せ姫」の作者さんとお会いできそうだったのだけど、最近は家から最寄り駅まで辿り着けないこともままあり、ドタキャンしてしまうかもしれない。自分の管理不足…。

「お会いできるものならばお会いしたいのですが…! 体調が整って以降、ご都合が合いましたら是非にでも…! お会いさせてください!!」

 と返したら「最後の『!!』が光栄です」と言ってもらえた。

 私こそ、道をやわらかく照らしてくれるようなその存在に、どれだけ助けられていることか。

 あと、遠慮してしまったのは、体調だけの問題じゃない。
 昔から人と話すことがあまり得意ではなく、SNSも上手に使えていなくて。もう少しお話しできる積極性ともろもろを身につけてからのほうがいいかなって。

 でも、ホント、体調は優れなくて。
 7月だから仕方ないけど、なんか外は外で体力を削り取るような直射日光で、お家の中は少し冷房つけると体の芯まで冷えて。
 よたよたしてばかりだから、最近のTwitterは、過ごしやすい時間に一気に放出するスタイルになってます。
 ずーっと現れなかったり、いきなり連投したり、ごめんね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?