見出し画像

やめれ!って、言うてんのに…

天道 馬七さんの呼びかけ に感動した。

今まで、私も書いてきた! つもりだけど、弱かった。


私は この呼びかけに 賛同します。

私たちの力で 何ができるのか?

「書く」ことしか出来ないのなら、書きましょう!

少しでも、意志表示をして 

少しでも、早く 殺し合いを止めて!


私は 日本人です。

ウクライナの人々も ロシアの人々も 

私は 大好きです。


プーチン氏のプロパガンダに 汚染されているロシアの人たち!

早く 気づいてください。

目を覚ましてください。

アナタたちの信じている 情報は「嘘(うそ)」なのです。

大義名分をかかげている情報は プーチン氏

自分の欲と我を満たすための 情報なのです。

これ以上、ウクライナ人を 殺してはいけない!

ましてや、子供たちまで!

これ以上、引き金を引いてはいけない!

ロシア人を殺人者にしたくないから…!

アナタたちの命とウクライナの人たちの命の大切さは 同じだ!

ウクライナの人たちに はやく心の平安を!


日本は唯一被爆国であるんですぞ!

政府の方々 どうしてもっと堂々と 被爆国として世界に訴えないのか?

アメリカの核の傘下だからと言って 弱腰でどうする!

この際、坂手にとって「被爆国」として堂々と「核反対」を訴えればいいのだ。

あんな惨状を二度と引き起こしては いけない!と言えるのは 日本だけだなのだから



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?