見出し画像

キンモクセイの香り

窓を開ければ どこからか

ほんのり匂う

清々しい香り

あれは キンモクセイ


どういうわけか

今年のキンモクセイは 花をいっぱいつけている

もう、何十年も経つ老木だから、

いつもは ほんの少しの花しかつかず

香りも申し訳程度だったのに…


そこで、私はハタッと思い当たった

この夏、家の外壁工事が終わった直後

便利屋さんの剪定が入った! …から?

私は すぐに メールした

✕✕さん! 今年の剪定、キンモクセイの花を残して切ってくれたんね!  ありがとう💛 お陰でとってもいい香りを楽しんでいます

すると、夕方遅く

感謝のメッセージありがとうございます。元気が出ます

と返ってきた

今年は そんなに冷たくなかったので、窓をおおいに開けて

キンモクセイの香りを 部屋いっぱいに入れて

たのしんでいま~す

キンモクセイって ほんとうに いい香り!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?