見出し画像

サラブレッドのように

彼らは 野に咲く花を決して踏まない

彼らは 落馬した人を決して踏まない

走るためだけに生まれてきた彼ら


彼らの中のある馬は 心臓が止まっても

ゴールを目指して100メートルも 疾走したそうだ

4本の足のうち 1本がたとえ折れたとしても

残りの3本の足で必ずゴールするのだと

その後にたとえ「死」が待っていることを知っていても

彼らは走ることをやめない

走ることを命懸けでやってのける


彼らのように私はなりたい

彼らのように美しくありたい

たとえ力尽きて 野垂れ死んだとしても

彼らのように潔くありたい

彼らのように強くありたい


静寂


石の吐息/花の悲しみ/蒼い夜/星の涙

空と海の間に光が砕け

雲と波の白さに広がる

朝日のささやき

朝霧のあくび

静寂じゃないと聞こえないもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?