見出し画像

HSPの人はスピリチュアルな人

こんにちは^ ^

今日もあなたにとって素敵な一日でありますように!

今回もHSPの人にお伝えしたい事を書いていきます。

前回は高度なアンテナを持つHSPの人は意識する場所を意図する事がとっても大切だよ、という事を書きました。

今回はHSPの人はスピリチュアルな人なんですよ、という事をお伝えしたいと思います。

スピリチュアルというと未だに拒否反応を起こす人もいると思うので嫌な人は読まなくてももちろん良いです^ ^自分が心地良いと思うものだけ受け取れば良いのです。でも、まぁ試しに読んでみようという方は読んでみてください。

スピリチュアルというとよく分からないけど怪しそう、と思っている人もいますよね。日本だと占いとかオーラとか波動とか宗教みたいなもの、という感覚を持つ人が多いのかな。

スピリチュアルって「魂的」な「霊的」な「精神的な」とっても感覚的なものですよね。見えない世界のもの、見えないけれど感じるもの、この世界の真理、生きとし生けるものの中に宿る魂、これって超感覚派のHSPの人だったら自然に感じてるものではないでしょうか。

HSPの人って普通になりたいって切に思って生きてる人が多くないですか?

私はずっと心底思ってました。普通になりたいって。だから、世の中から普通ではない、と思われているものを自分の身の回りから排除していました。「スピリチュアル」とか。ヤバイって思ってました。だからどんなに苦しくても関わらないようにしてきました。そんなHSPさんいませんか?

でも、残念ながらHSPさんは生粋のスピリチュアルな人なのです。

大勢がいる教室の1番離れたあの子の機嫌の悪さが伝わったくる、感じてしまう。その子の機嫌の悪さが自分の中に入ってしまう。憑依される感覚。悲惨な状況で悲しんでる人の映像を見て自分の胸もえぐられるように痛くて悲しくなってしまう。

これ、その怪しいオーラとか波動とか感じちゃってます。リアルに見えないモノを感じ取っちゃってます。

HSPは心理学上の言葉なのでこういった感覚を「気質」としていますが私はあえて素晴らしい「能力」だと思ってます。

反対に自然の中にいる時は、なんとも言えない心地よさ、安心感、安らぎを心の奥底から感じて自分の感覚が広がって自然と調和した感覚を感じませんか?

自然や生き物や植物が出す調和した波動を感じ取っちゃってます。

普通の人になりたい願望は諦めてスピリチュアルな人なんだと認めちゃいましょう。

嫌だ、と思う人はもちろんそのままでいいんです。そうかもなぁ、と思う人だけそう思ってくれればいいんです。

で、この能力ってHSPって知って安心してもなくならないんです。だから使い方を学べばいいんです。

知って安心してまた同じ苦しい毎日を過ごしてる人が多いなぁ、と思うんです。

使い方を知る為にもスピリチュアルな世界も知ってほしいなぁ、と思うのです。私が思うのはこの世界は全て繋がってる、という事です。精神世界の事、宗教がいっていること、哲学、脳科学、量子力学の世界、みんな元は同じ所に行き着きます。だからスピリチュアルという一側面も全ての真理に繋がってます。心理学的な見方だけじゃなく色んな側面から見て欲しいな、と思うんです。

HSPさんは感覚の人なので目に見えない世界に対して抵抗がない人が多いと思います。ので、スピリチュアル的な話でなんでHSPの人が生きるのがこんなに辛くて苦しいのか知って欲しいグラフがあります。

エイブラハムさんという宇宙の真理を伝えてくれている宇宙存在さんの情報です。

またまた長くなったので次回に続きます。

全ての人が自分らしく生き生きと生きられる世の中になりますように^ ^

今日もあなたの幸せを祈っています🍀









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?