見出し画像

壺を買う女にならないために

ぷっくりリップ、翌朝ぱんっとハリのある肌、きゅっと締まった毛穴

これは私がどうしても惹かれてしまう
魅力的なワード3選👆👆👆

こんなレビューがあるスキンケア商品は
気になって気になって、使いたいぃぃ〜〜〜
って衝動に駆られてしまうの私だけ??

でも、副業コスメアカウント(恐らく)が
この表現をキャッチコピー的な感じで使うってことは、こういう効果を求めてる人たちが他にもいるってことなんだろうな。

そんなふうに考えたら、
物欲を煽られてものを買うってことに、
急な反抗心が生まれたので、

①私の解決したい肌の悩みは何か
②それに効果のある成分は何か
③それの成分を含む商品は何か

を調べて、理由を持ってスキンケア商品を
選ぶことにした😌

それでも試したい商品は次々と現れるけど…
一応ちょっと目的が整理されてるほうが
なんでもかんでも欲しくなる気持ちを抑制してくれてます。

全然知らない人の言葉だけを鵜呑みにして、
情報に流されるようにお金を使うことは

幸せになれるよって言われて、
壺を買ってしまうことに近い気がする!

まだそんなお誘いをもらったことはないけど。
その時の私が"幸せ"ってワードにとてつもなく魅力を感じる時期だったら危ない危ない。

小学生のとき、fujiちゃんは将来騙されそうって言われたけど、そんな女にならないように、衝動的な自分を冷静に分析してるよ!

何十年も前のお友達の一言が、こんなにも効果ありだとは思わなかったな笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?