見出し画像

変わりたい#1 ジュースクレンズ失敗?

昨年の夏に3日間のジュースクレンズに挑戦した。
流行りのファスティング(断食)である。

きっかけは友人がクレンズして綺麗になっていたから!!


本で少し予習しつつネット記事も参考にして、自分でジュースを選んで買った。


今回は、glow juice stand by TBCのコールドプレスジュース(1~2日目)、L.A.Juice(2~3日目)のコールドプレスジュースとアーモンドミルクを購入。

画像1


気を付けたことと言えば、1)前後はお肉やお魚を避け、野菜中心の食事に。2)クレンズ期間中含めて前後は水分を多めに摂るように。

この2点ぐらいだろうか。


結果から言うと、もちろん体重と体脂肪率は一時的に減った(体重-1.7kg,体脂肪率-1.7%)が、それ以上に(普段たくさんたべる私の)胃には空腹の刺激がダメージだった。

空腹には耐えられるのだが、2日目から胃が痛くなってくる。ジュースに入っているタマリンドやジンジャーを刺激として感じてしまう。


<得たこと>
空腹でも意外と心は健やかに過ごせるが、日常生活でテレビコマーシャルやテレビのグルメ番組がいかに「食べたい」と思わせるように作られているかが分かる(笑)


もっと入念に準備して整った環境で取り組めば、心身に+プラスなのかもしれないが、私の生活スタイルには合っていなかったようだ。

でもL.A. juiceの抹茶アーモンドミルクおいしかったな~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?