見出し画像

アイルランドでクリスマスに断食した話 - track 1

どうもです
ふぐです

タイトル通りアイルランド来て早々断食(ファスティング)してました.
クリスマスに
10日ほど

学術的な中身はなんも無いです.
ただまぁ言うと驚かれるのでまとめとこうかなと
それとこの行動が後々意味をなしてくるため前談としての意味もあります.

読者の皆さんは断食されたことありますでしょうか.
私は何度かあります.

断食とは宗教との結びつきもあったり
健康志向からくる場合などもあり
一度ネットで検索すればいくらでも情報が出てきます.
そいうやターキッシュの友人と話した時ラマダンしんどいとかって言ってたな

その中で私がなぜ断食したか…

ダイエット目的
あと金欠

そんな高尚な理由なんかがあるわけがない…
ダイエットに関して厳密に言えば少し違うのですが
如何せん日本に一時帰国した際の4ヶ月でまぁ食べましてね.
そりゃもう最後の方なんか
詰め込んでたんじゃねぇかってぐらいに

おかげ様でアイルランド着いて知り合いに会った時には言われましたよ
“…なんかパンパンじゃね?”

気づいてはいましたけどね.
言われるとヘビィに響きますよね.
まぁ自分はありがたいですよ.
現実を受け止めるタイミングになるので

そして金欠もあるけど
そもそも12月のアイルランド寒いし天気悪いし何より
風が強い

そう
家から出たくない

クリスマスでライトアップ綺麗っちゃあ綺麗だけど1回ちゃんと見てるし…
個人的一大クリスマスイベントはもう終わってる.
(しかも今回行けなくて若干根に持ってる)
酒屋とか覗こうとしてもクリスマス需要から場所によっては入場規制かかって外で並んで待つとかもあるし
エッジ強めに言うとこの時期は街に何も興味ない.

と言うことで家で断食
流石に断食してうっかり病院沙汰になるのだけはシャレにならないので
ある程度食料買い込んでからしました.

一旦区切ります

それではまた
noteでお会いしましょう

ダブリンのパブで1パイントのギネスを片手に小休止頂きます. ※歴とした活動費であり原動力です. あなたのサポートにCheers🍻