見出し画像

書く目的はなくとも、決め事は作ってみる。

さて、これから毎日書くにあたって
2つだけ決め事を作った。

その1『必ず毎日書くこと。』

1行でもいい、とにかく毎日言葉に残す。
毎日それなりに必死に生きてるはずのに、
1ヶ月前どころか1週間前のことすら
何してたか思い出せない。

せめてこれからは、そんな風になかったことにしたくない。
何でもいいからとにかく1日1日の記録を残すんだ。

その2『ネガティブで締めない。』

思ったことを思いのまま言葉に残すから
きっと辛いこととか弱音を書くこともあるだろう。
だけど最後までネガティブを書き連ねるだけの文章は書かない。

未来の自分がこれを見返した時に
クスッと笑えたり
この時の自分も頑張ってたなと
前向きな気持ちになれるような
そんな言葉を残していきたい。

あわよくば、
将来子どもがたまたまこのブログをみつけて、
それが心の拠り所になったらいいな
なーんて思ったり。

宣言というほど大それたことじゃないけど
この2つを守って書いていこうと決めた。


さぁ、書く習慣がつくまで何日かかるかな?
毎日書くって私にとって未知の世界。

この世界に入れるかどうか、見ものです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?