見出し画像

入院しました。

久しぶりのnoteです。GWもあっという間に過ぎ去り、待ちに待った(!?)入院の日がやってきた。

癒着して水腫となった卵管を切除するための手術です!しかも両側。私にとってこの手術を受ける価値はというと・・・
positiveな面でいうと
・着床不全の原因を取り除ける。
これが一番です。
negative な面でいうと
・自然妊娠の可能性はゼロ。

3年前に自然妊娠で一度流産したことがある私にとって、手術の決断はかなり悩んだ。
あのとてつもなく悲しかった流産後からタイミング療法ほぼ1年やってダメで、人工授精3回やってダメで、顕微鏡受精で受精した卵を2回移植してもダメで、卵管造影検査(2回目)で卵管水腫が見つかり今に至るのですが。
私の短い人生の中で、こんなにも自尊心をエグられまくることってそんなに無かったので、かなりのダメージをくらった3年間。白髪もびっくりするほど増えた・・・。初めて美容院で「白髪染めしてください」って頼んだわさ。

でも、もうここまで来たらなんとなく、「着床障害」の可能性があることが分かった。
原因があるということは、まだ希望が持てるということだと解釈して、前に進もうと思い、この度手術を決断しました。
なので、気持ちは少し晴々しております。
そして「入院生活」という非日常を味わえる、ご褒美感にも少し浸っています。
あの忙しい毎日から解放され、食事付きの個室で自分だけの時間が守られていることは、今の私にとってゴールデンタイムといっても過言ではありません。
といっても、術後5〜6日くらいの入院生活ですが・・・笑。

そうそう。話は変わりますが、こないだ奇跡的なことが起こったんです。
たまたま最近知り合った女性が産婦人科医のDrで、よくよく話してみたら、なんと私が今入院している病院に勤められていたことが分かったんです!

意を決して、私は「〇〇先生にオペしてもらう予定なんです!」と話してみたところ、「〇〇先生は、お世辞抜きで手術上手いよ。傷もめちゃくちゃ綺麗だし〜!」って教えてくださったんです。これで一気に手術に対する不安が軽減しました。
ほんと、こんなことってあるんですよね。


明日はいよいよ手術です。
うまくいきますように!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?