見出し画像

365日トイレ掃除 104/365

やってみよう!!!
1.何かが、変わるのを期待して
2.自分自身に期待して
3.こつこつ積み重ねることで得る物に期待して
4.365日目 どうなってる、自分?

104日目

トイレ掃除毎日継続中!!!!

笑顔で挨拶OK👌😊

選べることができるって、普通のことじゃないのではと思ったこと。

朝起きてから寝るまで私は、毎日、自分の意思で、選ぶ行為をしていますが、これって、凄いことだと思ってしまいました。

まず、朝起きて、トイレ掃除ーーーって、頭の中に言葉か゛浮かんできて、
いっち、にーーの、さんと、飛び起き

トイレ掃除をすることを選びます。
もう、これは当たり前です。
頭の中で、起きると、トイレ掃除が、自然にできるのです。

でも、朝起きて、トイレ掃除をしないという選択を選ぶことも出来ます。
でも、トイレ掃除をするのは、なぜ???

最初に、書いた。
トイレ掃除をすることで、何かが変わるかもって、私自身が、わくわくした気持ちを持ち続けているからなのだと思います。

朝起きてから、行動する選択を選ぶということが、私の意思で出来ることを実感できています。

アーー、
これがあるから、これがないから、家族のことを考えたらできない、なんて思ったり、口に出すなんて、もったいないことです。

何かのせいにするなんて、私自身に、失礼な気がしてきました。
毎日、どうしたいか、何をしたいか、決めることって、私にとって、面倒なこと、ちょっと苦手だなぁっと、思うことも、

エイッ、と心の中で(声に出すと、変な奴と思われる^^;)
思い切り、勢いをつけて、やってみると
案外、簡単なことだって、気づくこともあります。
もちろん、簡単じゃなくて、凹んでしまうことだって、いっぱいありますが^^;
いやいや、凹んでしまうことの方が多いくらいかも、

テレビのドラマのタイトルのように

『だが、情熱はある』

と、この間家族が、観ていたドラマを、私も観ることを選んだことで面白いドラマを家族と一緒に観られる楽しみをゲットしました。

今日の記録おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?