見出し画像

ヨガシャラYouTubeより⑨⑩究極の丹田の鍛え方.これをすると丹田呼吸がとんでもない

現代の社会では、メール、スマホ、パソコンに頭ばっかり使っていて、気が上がってしまっている。
丹田はスカスカ

宇宙はお互いに支え合っているのでバランスが悪い。
苦しくなって辛くなって不幸になっている。

チャクラ エネルギー中枢 1番パワーがあるのが丹田
ここが目覚めなければ他は目覚めない

尊敬する本山博先生の書いた啓示された人類の行方 がお勧め

5〜6時間毎日瞑想していたら眠れなくなった。
眠ってなくても次の日何ともない。エネルギーが強くなったのだと思う。

丹田呼吸のやり方
へそから5センチ下息を吸って四カウント
四カウント止める
八カウントで息を出す

その時に、吸う時と止める時にピンポン玉位の光をイメージ
吐く時だけ野球のボールが広がる
リラックスする。
これを続けることによって心身ともにバランスが整っていく感じ
毎日15分する
あなたの心がどんどん整っていき、やがてあなたの魂を感じることができるはずです。

《これをすると丹田呼吸するととんでもない》
似てる内容なのでひとまとめに

🔴パワーを引き出すために会陰を緩めてはいけない。
バジュロリムドラー
息を吸う4 止める4 吐く8

丹田を目覚めさせるにはとてつもないパワーが必要
丹田に(アパーナ)排出、出産、生理 下に押し出す
新たな生命を生み出すパワー
アパーナを漏らさず上に上昇させる
知らないうちになくなってしまう
無くならないようにするには、アパーナを締め続ける

🧘の格好をするときに、踵で会陰を締め付ける。
もう片方の足のつま先を乗せる。
背骨はまっすぐ。

【わぁ!やろう‼️S R Fは眉間に集中
丹田のことはあまり出てこない
ベーダンダはハートセンターに集中し、まずはハートのチャクラを開けると書いてあるので、やり方は一つではなく色々あるのだなと思った。
とにかく下の方のチャクラがまだ活性化していないのにどうしたものかと思っていたので、これもやってみよう。
天風会では肛門を締める。
このためだったのか。
理由がイマイチ分からなかったのでやってなかった。
これでやっと納得できた。
色々試してきっと自分に合ったのが分かってくるのだと思う。今日YouTubeに感謝🙏】

ジャムスヒーンさんのように海のそばで1人アシュラムをしたいです。そして今世でアセンションしたいです。