見出し画像

戻ってきた自分

ここ数年髪を切るのになんとなくしっくりきていなくて、ここ!と思える美容院と出会えないかなぁと思ったりしていた。けど、そんなにお金も時間もかけられないし、とか、遠くまで切りに行くのもしんどいし、とか、切ったあとしっくりこなくて家に帰ってあれこれ直すことになるから近場が良いなぁ、とか、そんな感じの散髪事情の数年でした。

朝のコーヒー屋さんでときどき出会うワンコを連れた素敵なおねえさんがいて、なんとなく挨拶するようになって1年、彼女が美容師さんだということを知り、あぁ、こういう流れ大好き!と、彼女のサロンで髪を切ってもらうことにしました。

そろそろ髪を切りたいなぁと思っていたタイミングで彼女の仕事を知り、これは!と思ってお願いしたらなんとも良いタイミングで予約が取れ、行ってみたら最高に素敵な空間で、いろんな提案をしてくれて素敵にしてくれて、帰り道にどこかへ寄り道したくなりながら(20時閉店でどこにも行けなかったけどw)とってもハッピーな気持ちで帰りました。

2020年、自分の人生を自分で選択しようと動き出し、誰かの、何かのせいにしない生き方がしたいと思い環境を変え、新しいスタートを切りました。
何かのせいにしてがんじがらめになって(それは自分で自分を縛っていただけなのかもしれないけど)、いつからから歪んできていたのかもしれない自分が、こうして自分の感覚に素直になっていくことで少しずつ自分に戻っていくような、そんな感覚がとても嬉しいです。

いやーー、久しぶりのゆったりサロンで贅沢な時間でした💛
気分めちゃあがる!!
私が私の感覚に従って選択して訪れた場所、出会い。
繋いでくれた人たちに感謝☆

さて、今月も少ないけれどライブします。
来月は通常ライブができるといいなぁ。。。。


2月19日(金)
立川『JESSE JAMES』
18:00~19:30 長めの1ステージの予定です。
坂野尚子(fl) 藤井寛子(pf)
http://jessejames-tachikawa.music.coocan.jp/
最近また共演の機会ができた寛子さんとのデュオ。やるたびにワクワク度が増しております(^^)
スタンダードジャズを中心にブラジルものも、私たち好みのハッピーな選曲で賑やかにやろうと思います☆
ぜひお立ち寄りくださいませ!!

寛子さんとジェシー0001


サポートいただけると嬉しいです。日々の演奏活動に活かしたいと思います!