サボ植替え2023秋

画像1 植え替え後のさぼてん達。今季は5鉢
画像2 日の出丸:少し根詰まりしてたので一回り大きい鉢へお引越し
画像3 5陵の海王丸。根っこも鉢もパンパンになってて一番植え替え必須だったので鉢を大きくした。まだまだ大きく育つといいな。
画像4 牡丹玉:花つきのよい牡丹玉も少しだけ大きい鉢に引越
画像5 瑞昌玉:牡丹玉と同じ日に我が家にきた瑞昌玉も植え替えた
画像6 白棘竜頭:瑞昌玉と牡丹玉と一緒に我が家に来たけど、一度棚から落ちて悲惨な状況になったので安定感のある鉢に引越
画像7 ベランダのさぼてん兄妹達。ほんとはアロエブリザードも植え替えたいけれど蕾が伸びてきたので花が咲き終わるまで待つことに
画像8 今回は鸞鳳玉と良寛、6稜の海王丸はまだ鉢に余裕があるから植替えなし。冬はこのままベランダで越せるかなぁ?
画像9 植え替え前のサボ達

この記事が参加している募集

今日やったこと

私のコレクション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?