見出し画像

血圧ケアはじめました

先日主人が健康診断を受けてきました。
主人はスマートでメタボとは無縁の体型(羨ましい)なんですが
なぜか数年前から血圧高め。転勤のストレス?それとも遺伝?
義父が脳梗塞で倒れているので、遺伝もあるかと思います。
夜中に目が覚めるとか、よく眠れないと言ってるところを見ると
やっぱりストレスも原因なのかも?とも思ったり。

ということで血圧ケア始めました
毎晩の晩酌はやめたく無いとワガママ言うから(笑)
夕食時には必ず納豆を最初に食べるようにします。
これは私のダイエットにもなりそう。
サプリも近々届くので、それも開始してもらいつつ様子を見よう♪
健康診断の結果が届けば、それもって病院も受診予定です。

GABAが血圧にいいらしいです。とりあえずよく眠れるようになるといいな。

今日は玉ねぎスープを作ってます。玉ねぎは血管というより血液ケアかな?
玉ねぎスープと言っても、電気圧力鍋に材料入れるだけなのでらくちんです。
初めて作りましたが、塩分控えめにし、バターをひとかけら入れただけで格段に美味しくなりました!脂って偉大✨
まだまだ残暑が厳しいけれど、朝晩涼しい風が吹くようになったし
温かいスープで健康管理頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?