見出し画像

【山歩#1】

山を歩くことが好きになったのは、いつからだろう?
そう思ってiPhoneに保存している写真を遡って見てみると
どうやら2015年3月30日からというのが分かった。
ちなみに、初めてのソロ山歩は「高水三山」だった。

どうして始めたのか、今となっては思い出せない。

ただ、鳥のさえずり声に耳を傾け、吹いてくる風を肌で感じながら、
転ばないよう足元に気をつけて、ひたすらに歩いていると
頭の中が空っぽになって、なんだかそれが心地良くて。
急登にヒィヒィしても、下り道で膝がガクガクきても
帰りの電車やバスの中で「次はどこ行こーかな」って考えてる。

最近では、下山後の温泉♨️&リカバリー飯も楽しみになり
これはもうやめられない。

さぁ、次はドコ行く?

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,342件

#山であそぶ

1,866件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?