見出し画像

日記

関ジャム完全燃SHOWって番組が、ちょっと前から関西でも23時から見られるようになり嬉しかったけど、あいみょんとか東京事変さん(東京事変は、なぜか"さん"付け。笑)とか好きなアーティストが出た時たまに見る程度でした。
昨日たまたま目が冴えてて、途中から"関ジャム"を見たら2022年のマイベスト10曲をいしわたり淳治さん、蔦谷好位置さん、佐藤千亜妃さんが選ぶって内容でした。後編だったので、前編も前の週にあったみたいです。
結局さっき前編もTverで見られたから見たのですが、何かわからんけど(?)うち的に面白かったです。
佐藤千亜妃さんは一昨年配信された「カタワレ」がめっちゃ好きで、佐藤さんを見られただけでラッキーでした。
CM見る限り、最近、佐藤さん関ジャム出始めたようなイメージあるんですけどね。
肝心な中身の3人の音楽考察は、私はタイアップとかあって、有名な曲しか知らんかったりで「プロって考察が数学者みたいで、すごいなーすごいなーてか、水曜日のカンパネラのエジソンって曲、耳から離れないなー」
とか頭の中カランカラン音が鳴りそうな感想しか持てなかったです。笑
それは私が感想文とか苦手なタイプやからってだけなのですが。
前に関ジャム見た時は女王蜂のアヴちゃんが出てて(たまたまLINEミュージックでプレイリストに"夜天"が入ってて女王蜂は知りました。一時リピートして聞いてたし、好きな曲です)
今さっきアヴちゃんがCDTVにも出てて、今、オーディション番組もされてて、すごい活躍やなぁと思いました。
関ジャムで、アヴちゃんが中島みゆきさん好き言うてはって、それがもう一昨年のことなんやなぁと思うと、懐かしいし、どんどん活動の幅広げてはって、すごいなぁと思いました。

とゆう今回の日記は関ジャムの感想になってしまいました。
昨日の関ジャムは、蔦谷さんが、"名探偵蔦谷"って言われてたのが面白かったです。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?