見出し画像

猫を健康にするスタートアップ登場【株式会社uniam:杉本亜衣氏】

皆さんこんにちは。藤原です。今回のThe Startup Friday Tokyoは株式会社uniam代表取締役の杉本亜衣氏にお越しいただきました。uniamは良いぞ。


株式会社uniamとは

株式会社uniamは「ねこ」に特化したフレッシュキャットフード「uniam(ユニアム)」を軸に事業を展開しています。 獣医師・米国動物栄養学博士が監修し、ねこの身体特性に基づいたレシピで、ねこの健やかな毎日をサポートするほか、獣医師監修のフード診断プログラムも絶賛提供しているところ。 「ねこと生きるを、ユニークに。」がパーパス。

Podcastは3話ともとても参考になるお話しが聞けましたので、ぜひ最後までお聞きくださると嬉しいです。

第129話 猫を健康にするスタートアップ登場【株式会社uniam:杉本亜衣氏】

今回のエピソードでは猫を健康にしたいという起業家、そして獣医師でもある株式会社uniam代表取締役の杉本亜衣さんにお越しいただきました。僕も実家で母親がもらってきた猫を飼ってたことありますが、猫って可愛いですよね〜。ぜひ猫スタートアップのお話しをお聞きください。

Podcast番組概要欄より抜粋

第130話 猫スタートアップの資金調達と中国勢との戦い【株式会社uniam:杉本亜衣氏】

今回のエピソードでは猫を健康にしたいという起業家、そして獣医師でもある株式会社uniam代表取締役の杉本亜衣さんに資金調達についてお聞きしました。台頭する中国スタートアップの勢いや、最近の市場環境についての動向も交えながら語り合いました。ぜひ猫スタートアップのお話しをお聞きください。

Podcast番組概要欄より抜粋

第131話 獣医師免許取得後広告代理店を経て起業した話【株式会社uniam:杉本亜衣氏】

今回のエピソードでは猫を健康にしたいという起業家、そして獣医師でもある株式会社uniam代表取締役の杉本亜衣さんにご自身のキャリアについて伺いました。獣医師が抱えるキャリアについての意外な課題感から起業に至った経緯について、とても参考になるエピソードとなりましたのでぜひ最後までお聞きくださると嬉しいです。

Podcast番組概要欄より抜粋

Podcast 『The Startup Friday Tokyo』について

スタートアップエコシステムの更なる発展に貢献することを目的に、渋谷でスタートアップ投資やVCへのLP投資を担当している藤原弘之(番組内呼称「フッディー」)が友達の起業家と始めたPodcastです。番組の企画・構成・システム構築・ゲストアサイン・編集・宣伝などをほぼ一人で行っている小さなPodcastですが、2024年3月でもう3年目になりました。今後もぜひ末永くお付き合いくださると嬉しいです。

番組内容としては、スタートアップ界隈の様々な話題について、投資家と起業家の立場で、ゲスト起業家やVCを交えつつ、毎週楽しく掘り下げていきます。(毎週金曜日更新)

サポート代は大好きなスタートアップへの取材費に充てさせていただきます