藤原弘之 / Hiroyuki Fujiwara

1977年大阪生まれ。割とゲーマーです。プログラマーやったり、外資系巨大企業で働いたり、M&AやったりCVCで投資したりして、今はスタートアップでIPO目指してます。FC東京SOCIO会員14年目。工学部卒/経営学修士。
    • ストック・オプション三部作(お徳用)
      ストック・オプション三部作(お徳用)
      • 3本
      • ¥560

      無償型・有償型・信託型ストック・オプションについての三部作をまとめました。 280円ずつ個別に購入するよりお得です。

おカネを運用して2倍になる公式が案外知られていなかったので解説してみた

皆さんこんにちは。藤原と申します。普段はM&Aのスタートアップで働いています。 少し前の話…

みんなの会社はどんなミッション・ビジョン・バリュー(MVV)なのか100社調査してみた…

皆さんこんにちは。藤原です。普段は新宿御苑前にあるスタートアップで日本のM&Aがもっと増え…

11年にわたる保育園との関わりが終わり、人生最後の朝の保育園送りに寄せて

皆さんこんにちは。藤原と申します。この3月末で次女が保育園を卒業し、長女の時から続いた11…

東京のJ2降格を告げるホイッスル、西京極の夕日は綺麗だった

皆さんこんにちは。藤原と申します。普段はM&A関連のスタートアップで働いています。Jリーグで…

6期目を迎えたシリーズBスタートアップがこれから頑張ること

こんにちは。もはや大昔のことになりますが、勉強熱心過ぎてセンター試験を2年連続受けたこと…

東京ヴェルディの新株予約権はどのように登記されているのか

皆さんこんにちは。藤原です。今回は、最近サッカークラスタで話題の東京ヴェルディ株式会社が…