見出し画像

ハードシングスを乗り越えたスタートアップの話(WAmazing編)

皆さんこんにちは。藤原です。今日はインバウンド旅行者に向けたOTAスタートアップのWAmazing株式会社のことを書いてみようと思います。

WAmazingとは

WAmazingは訪日旅行者の方へ向けて、旅行に関する様々なサービスを提供しているスタートアップです。

昨今の騒ぎの前までは、隆盛極まるインバウンド市場をターゲットに急成長するスタートアップとして、多くのメディアにも取り上げられるなど、彼らに対する注目度は相当のものでした。

しかし、皆様ご存じの通り鎖国によって市場が一気に蒸発。インバウンド旅行社を当て込んだ関連スタートアップは軒並み窮地に立たされました。それはWAmazingにとっても例外ではなく、相当のハードシングスがあったと拝察します。

どのように乗り越えたのか(Podcast)

10月の開国のニュースを契機に、代表取締役社長である加藤史子氏に僕らのPodcastへの出演を打診したところご快諾いただけまして、この度の3週に渡るWAmazing特集が実現できました。

僕とヒロキちゃんが経営のことからプライベートなことまで、根掘り葉掘り聞いております。ぜひ最後までご視聴いただけると嬉しいです。

第38話

第39話

第40話

Podcast 「The Startup Weekend Tokyo」について

AgriTech系起業家のヒロキちゃんと、渋谷にあるメガベンチャーでスタートアップ投資やM&A、VCへのLP投資を担当しているフッディーが結成したユニット「Rock and Wisteria」によるPodcastです。スタートアップ界隈の様々な話題を起業家と投資家の立場で毎週掘り下げていきます。

可能な限りスタートアップ起業家やスタートアップ界隈のインフルエンサーの皆様をゲストにお呼びして、彼らから貴重な生の声を配信していきたいと思っています。

毎週金曜日更新です。ぜひフォロー、チェックしてみてください。

サポート代は大好きなスタートアップへの取材費に充てさせていただきます