見出し画像

フクラム以外のロースターさんのお豆をお迎えします。

フクラムの小さな、小さなコーヒースタンドの取り組みで、自分のところの焙煎豆以外を使用して提供する試みを5月3日より開始します。

なぜ取り組むのか?

理由としては、味の面白さへの訴求です。フクラムコーヒーロースタリーは、自家焙煎なので、自分のところのお豆を当然のように使っています。自分のところのブランドを前面に押し出し、自分の味を提供することを多く自家焙煎のコーヒースタンドで行っていると思います。それだけでも良いのですが、コーヒーの面白さを伝えるのに味の表現の違いや、同じお豆であっても調理法の違いでコーヒーの香味が変わる面白さを伝えたいと思っています。2×3mくらいの小さなコーヒースタンドなので、来た人一人一人に接客することが出来るので、使用させていただくロースターのお店やお豆も紹介しつつ、味の体験をしてもらおうかなと思っています。

癒しを提供するロースター

画像1

その最初のロースターとして、栃木で活動されイベントなども出店されている「TAKKUN-J COFFEE」さんにご協力いただきました。使用させていただくコーヒーの味わいは、優しさ包まれながらも薫り高いすっきり系の「ほっこりブレンド」を使用させていただきます。名前の通り、ほっこりするブレンドで後味がすっきりしつつ気分の切り替えにもピッタリなブレンドです。フクラムとは全然違うブレンドなので、是非、飲み比べを楽しんでほしいなと思っています。実際に飲み比べてみるとコーヒーの味わいが違う面白さを体験していただける事と思います。また、このご縁がきっかけで一人でも多く人に「TAKKUN-J COFFEE」と「FUCURAMU COFFEE ROASTERY」を知っていただけましたら嬉しいです。

フクラムは、少しずつですが、たのしいコーヒーの世界をふくらませていきます。この取り組みは、5月3日より提供し、お豆がなくなり次第終売となります。小さな小さな取り組みで、こんなご時世ではございますが、お散歩がてら、お店傍のベンチなどたのしんで戴けましたら幸いです。

コーヒースタンド 氷川参道店
毎週月、水曜日〜14:45
〒330-0846 埼玉県さいたま市
大宮区大門町3-108


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?