見出し画像

クリエイターズドリップバッグのご参加について

お陰さまで、クリエイターズドリップバッグの取り組みが4期目を締切し、これから製作。5期目の募集予約突入しました。多くのクリエイターの方々に興味を持っていただき、こちらが正式な募集を発表する前に3~4期目と枠が埋まり、非常にありがたく思います。今後もこの取り組みを続け、多くの人にクリエイターの想いとコーヒーの楽しさを知っていただけたらなと思っています。今回は、クリエイターズドリップバッグに参加したいなとい方に向けて、文をまとめましたので、ご興味のある方は、一度ご確認いただけますとうれしいです

クリエイターズドリップバッグの概要

クリエイターズドリップバッグは、フクラムコーヒーロースタリーが販売するドリップバッグの絵柄を各クリエイターさん達に表現いただき、WEBや埼玉県さいたま市にあるコーヒースタンドで販売しています。コーヒーは、すべてスペシャルティグレードの生豆を使用した一つの国の中で産地が詳細に解るコーヒーです。表現して戴いたイメージと合いそうな生産国を選びマッチングしています。フクラムは、コーヒーをハンドドリップするときに膨らむコーヒードームから発想を得て、人の輪が膨らむコーヒーを目指しています。その一環として、ドリップバッグを通じて、お客様にはコーヒーに詳しくない人でも手軽に美味しさと楽しさを伝え、クリエイターさん達には、フクラムをイメージして表現して戴いたものをドリップバッグにのせ、その裏面にクリエイターを紹介しています。裏面には、クリエイターさんのポートフォリオなどへ誘導するQRコードと紹介文を記載しています。紹介文は、文章でも良いですし、何らかの絵を載せても構いません。一人でも多くの人に特徴のあるコーヒーを楽しんで戴き、一人でも多くの人にクリエイターさん達それぞれにファンになっていただければというドリップバッグを通じた取り組みになります。

クリエイターズドリップバッグの募集要項

●デザインサイズ…W80×H80mm(目一杯デザインして戴いてOKです)
●入稿データ形式…png,jpeg,aiのいづれかで、300dpi以上
●著作権譲渡について…必要ありません。製品の性質上、著作複製権をフクラムは行使し、宣伝のためにそのデータをSNS,WEB等で使用します。
●ポートフォリオへの掲載…もちろんOKです。
●デザイン条件1…1発校了、版下の作成はフクラムにて行い、事前確認をしていただきます。
●デザイン条件2...裏面の情報アップデートが活動に応じて可能ですので随時お知らせください。
●デザイン条件3...白地(上質紙)のパッケージに直接印刷ですので、特色指定不可、また印刷の再現においてPantone Cotedの様な表現はできませんのあらかじめご了承ください。
●デザイン条件4...フクラムをイメージし、ご自身の世界観で表現してください。
●プロ、アマ問いません。
●デザイン料¥5,000 もしくは、自身のデザインしたドリップバッグ30個にてお支払いとなります。
●支払い条件…銀行振り込み(月末締め→翌月15日までに振込)
(ドリップバッグの場合は、校了後2週間程度でお届けします)
●校了いただいたドリップバッグの製品以外には、表現して戴いたデータは転用致しません。
●ドリップバッグは自身の宣伝やノベルティ等にご活用いただいて結構です。

参考資料

画像1

画像2

以上、質疑があれば随時ツイッターのDMで受付し、上記にアップデートしていきます。以上、お読みいただきましてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?