見出し画像

ふっち・ざ・ろっく!


心臓がたびたび一時停止しながらも生き続けるおじさん

 はいどうもこんばんは、ここのところ不整脈でしばしば心臓が一瞬停止しているふちりんです。それでも何とか生きている。というわけでね、今週のふちりんファンクラブ限定記事をやっていこうと思うわけなんですけれども。

不整脈による悪すぎるサイクル

 一時期、不整脈が落ち着いていたような気がするんだけど、最近またぞろ不整脈が頻繁に出るようになりました。これは色々ある不整脈のうちでも期外収縮きがいしゅうしゅくというものです。とつぜん心臓が一瞬止まり、約1秒後に「ドクン!」という強い鼓動とともまた通常に復する、という症状です。僕はこの症状が出ると、まったく生きた心地がしません。死ぬほど不安な気持ちになります。心臓が引きつったように一瞬止まったとき、「このまま二度と動き出さなかったらどうしよう!」と思って軽いパニック状態になります。そのあと必ず動き出しはするんだけど、なんど経験しても慣れません。毎回同じくらい不安になります。

ここから先は

3,449字 / 3画像

ふちりんのスタンダードプラン

¥380 / 月
このメンバーシップの詳細

お忙しいところ、最後まで読んでくださってありがとうございます。もし「いいね!」と思ったら、愛の手を差し伸べて頂けるととても嬉しいです。noteやYouTubeの製作費に使わせていただきます。