見出し画像

Vol.3 ヒトラーの演説場

 今回は少し真面目な話しになるかも知れません。

 到着して間もない時、ホストマザーが車でハイデルベルクの観光に連れて行ってくれました。とてもウキウキで、車に乗ってるだけで楽しかったです笑 街並みがすごく綺麗で、車線も右側通行で逆。走っている車もベンツ、BMW, アウディなどで、ドイツにいることを凄く実感しました笑

 その中でも特に印象的だったのが、ヒトラーの演説場でした。ヒトラーが演説するために作られました。ヒトラーが1番得意としていたこと、それが演説です。彼が初めて政治の集会に参加した時、ヒトラーはその中で自分の意見を言ったそうです。その話を周りが飲み込まれるように聞き入りました。彼の演説は悪魔的な演説と言われるように、人々の心を揺さぶる事ができたのです。その時に、彼は演説が自分の強みだと確信したそうです。その後、独裁者として国を指揮している時も、彼の演説で国民を味方につけられるように、各地に演説場を作りました。

 実際この演説場でも、演説をするはずでしたがその前に終戦を迎えたそうです。

 ドイツという国はヒトラーなしでは語ることができません。歴史を学ぶことで、未来を考えることができると思います。僕は、学ぶ必要があると思っています。また後々、こういった部分も紹介できたらと思っています。

 次回Vol4. 「ドイツのホストファミリー🇩🇪」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?