タイでの日常

(2023年9月29日掲載分)
 
 今自分はタイに留学しているので留学生活について書きたいと思います。拙い文書ですが、最後まで読んでいただけると幸いです。

 タイに来てあっという間に約2ヶ月経ちましたが、サッカーや日本文化を通じて色々な人と出会い、バンコク市外の地域にいくつか行きました。運良く現地のタイ人とサッカーできる機会に巡りあい、スポーツを通じて交友関係を広げられました。また、スポーツの人を繋ぐ力は凄いと改めて感じました。今のところバンコク市外で行った地域はアンパワーとアユタヤで、両地域共にタイのローカルな空気を感じることができました。食べ物や街の雰囲気も首都バンコクとは少し違い、新しい体験ができました。今後もタイの様々な地域に行く予定なのでとても楽しみです。残りの留学生活を楽しみつつ、新たなことにチャレンジしていきたいと思います。

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

                  阿久津駿輔


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?