見出し画像

変化しやすい人の特徴

変化しやすい人と
変化しにくい人

その違いについて、
よく考えることがあります🤔🍀


知識的なところ、自分自身の経験、
周りの方々を観察していて
ポイントがいくつかあるよなぁと
思っているのですが、

今日はその一つについて
書きたいと思います📝


それは何かといいますと、、

【現状をちゃんと見れるか?認められるか?】


変化していく人って、
自分の現状をちゃんと見て、
いいも悪いもそれを認めて、

改善していける人だなと思うんです☺️


それは時には、
自分的には見たくないなと思うことだったり、

アイタタタと思うことだったり、

恥ずかしい氣持ちになることもあるんだけど、


変に深掘りして、えぐっていく必要もないし
ネガティブに捉えすぎて変に落ち込む必要もない
とは思っているのですが、

ただ、現状そうだなと認める必要はあって、

見て認めないと、
そこにとどまることも、変化して進むことも
選べないよなと思うんです🤔


変化したい先が、
カーナビの行先設定だとするならば、

行きたい先だけセットして、
現在地が違っていたら、、

そもそもそこへ辿り着く道は見えないよなって😂


例えば…

広島から東京に向かいたいのに、
自分の居場所が長崎だと思い込んでいたら?

張り切って出発しても、
あれ?なんか全然道が違うかも?😧
っていうかココどこ?🫨って
なると思うんです😇


現在地を認識できてないと、
自分の内面でそれが起こるから、

頑張ってるのに
なんか全然現実が変わらない!とか

何からやったらいいのか
そもそも分からなくて動けない!とか

そういうことになりやすいなと🌱


↑ この状態になりやすい方は、
もしかしたら巧妙に
現状を見て見ぬふりしているかもしれないので、

まずは、
"現状を見て見ぬふりしてるかも"…って
現状を認めるだけでも

大きな一歩だったりします🚶‍♀️🚶‍♂️


人間の脳って、
自分にとって不要なものは通さない
フィルター機能が備わっているので、

見たくないと思っていると、
目の前にあっても見えてないし
氣付かないんです😂


だからまずは氣付きたいなと
アンテナをはること📡

そして、氣がついて認識するって、
ものすごく大切🫶💓


認識したら、

今の現状はこうだな🌱
       ↓
もっとこうしていきたいな!🌟(行き先決める)
       ↓
今自分ができることは何かな?
と考えて、それをやる🙌
(ふと浮かんだことも意味不明でもやってみる🕊️)
       ↓
※繰り返し🔁


現状をちゃんと認識したら、
もっとこうがいいな!って望みも
どんどんハッキリしてくるから、

そこを見て、
今 自分ができること"を考えてやってみる😊🌈

絶対に何か一つはあるから、
それを行動に移していくと、
変化って嫌でもしていくし、

ちょっとしたことからトライしていくと、
軽く動けたりもします🪽


ここまで読んでみて、
今のあなたはどんな感じでしょうか?☺️🤍


このnoteを読み進めてくださってる方は、
おそらく何かしら変化したい、成長したいと
思っている方だと思うので🤍


どの部分を特に意識したら変化できそうか?
どうやって意識してアクションしたらいいかな?

を、ぜひ考えてみてもらえたらなと思います😊💓


そして、自分で見て見ぬ振りしているところって
自分一人だと氣付きにくいので、

人の力を借りる方が
断然進みやすいです🚀💫


わたし自身も、
コーチングを毎月受けて
サポートしてもらっていますし、

こういう話ができる人も周りにいます🌈


どんな人と関わって、
どんな環境に身をおくかって

これもものすごーく大切なんです☺️🍀
(人は周りと相互に影響し合っているので)



だから、こういう話ができる人や環境を
わたしはもっと増やしていきたいなって

そして、魂からの輝きを思い出して、
自分らしく生きる人を一人でも増やしたいなって

そんなことも思いながら、
全部の活動をしています☺️🌸



ここからは宣伝ですが🤣

自分と向き合って、自分を知りながら
変化・成長したい方のサポートを

個別セッションという形でしております✨

何をするにも基盤となる
メンタル面・在り方から整えていくので、

これを読んでピンと来た方、
見て見ぬふりをしたくなった方は、

ひとまず詳細を見てみてください😂💓

▶︎個別セッション詳細


生まれ持った、自分の氣質を知って、
ステージアップするポイントと
行動するポイントを見つける

魂からの輝きを思い出す 星詠みもしております🌟

こちらもなんか氣になる…
ステージアップしたい!と思った方は、

まず詳細を見てみてください☺️🌟

▶︎星詠み 詳細



仕組みから腑に落としながら、
実践実験を一緒にしていく
特別プログラムも準備中です🤭
(8月スタート予定、少人数制の予定)

こちらもまたお知らせします📢

なにそれ知りたい!という方は、
公式LINEをご登録しておいていただくと、
確実にお知らせ届きますので、

こちらを登録しておいて頂けたらと思います🥰

▶︎公式LINE


一人の背景にはたくさんの人がいるから、
素敵な波紋がぶわわ〜って
広がったらいいなと思っています🌈✨



最後まで読んでくださり、
ありがとうございました🐿️🌸


ふちこ

サポートありがとうございます♡ 大変励みになります! いたただいたサポートは、今後の活動に大切に使わせていただきます!