見出し画像

変化の記録⑤(OT退職編)

OT時代から今に至るまでの
変化の記録を順番に綴っております📝

変化と共に、記憶は徐々に薄れてしまうし、

昔は大変と思っていたり、
葛藤が沢山あったことも、

今は捉え方が変わってきてしまっているから🍀


でもその時のことは
大切な一コマでもあったので、

これは大事な記録でもあります🫧



変化の記録①〜④はこちらから読めます📙



さて、前置きが長くなりましたが、
本題です🕊️🌈


OTを辞める時のことを
今回は綴っていきます🌟


三重県の病院から愛知県の病院へ
転職したタイミングで、

なんとなく、
ずっとOTはしないかもしれないなぁ。。
と、うっすら思いつつ、、


でも、転職したばかりだから、
あと3年はこのお仕事かな。
その間に何か見つかったらいいな。

って漠然と思っていたんです💭

(自分の中で、謎の3年ルールがあった😂)


そんな中で、アクセサリーを作り始めて
楽しくなってきてはいたものの、

あくまで趣味という感じで、

それがお仕事になるとも思ってなかったし、

あと3年はOTだと思っていたし(笑)


夏くらいに、
OT辞めて違うことしてるかもね!なんて
誰かに言ってもらった時も、

まぁ何年後かに〜みたいな感じで

安定した資格のある仕事を
辞める覚悟もなかったし、

真剣には考えてなくて、


年度末に辞めるなら、
夏までに言わなくちゃいけない
というのもあったのだけど、、

転職してすぐ辞めるなんて
非常識すぎて無理とも思っていたし、


"退職"というのは、
まだどこか遠い話だったんです🍃



それがどぉして、
結果として、

転職して1年で
年度末に辞めることになったか?というと、、


ここから先は

3,801字 / 1画像

¥ 555

サポートありがとうございます♡ 大変励みになります! いたただいたサポートは、今後の活動に大切に使わせていただきます!